2014-04-14から1日間の記事一覧

3流大学卒業生が会計士試験に1年半で短期合格した体験記(第3回ー財務諸表論)

こんにちは。keijiです。 第三回のテーマは財務諸表論です。 財務諸表論は短答式と論文式とで出題範囲や深さがかなり異なります。 テキストではランク分け(A〜C)されているので、これを思い切って信じて割り切ってやることが大事です。 短答式は、とにかく…

3流大学卒業生が会計士試験に1年半で短期合格した体験記(第2回ー簿記)

こんにちは。Keijiです。 3流大学卒業生が公認会計士試験にわずか1年半で短期合格した体験記の第2回です。 第2回のテーマは科目別で「簿記」です。 得意な人、そうでない人両極端に別れるかと思います。 基本は、講義を聞く→例題を解く→総合問題を解くの…

3流大学卒業生が会計士試験に1年半で短期合格した体験記(第1回ー集中力)

はじめまして。Keijiです。 私は、偏差値45の3流大学の卒業生でありながら、卒業後に就職し、退社してからわずか1.5年という短期で公認会計士試験に一発合格しました(ちなみに合格年は2013年です。) 卒業後にもかかわらず、大学側からは祝い金50万円まで…